ベストラ | Best Transport

予約申込はこちら

よくあるご質問

使用方法について

トラックに同乗は出来ますか?
法律により、お客様をお乗せすることはできません。
無人の場所への荷降しはしてもらえますか?
無人の場所での荷降しは出来かねます。トラブルなどのないよう荷降し場所での確認をお願いしております。
指定したルートを通ってもらえますか?
はい。ご指定がある場合はお申し付けください。
定期的な仕事お願いできますか?
はい。内容によってはお安くご案内できることもございます。お気軽にご相談ください。
定休日や利用できない時間はありますか?
定休日、利用できない時間はございません。サービスのご利用は365日24時間可能です。ただし受付業務は平日の9:00~18:00となっております。
トラックで荷物の移動がない場合でも利用は可能ですか?
はい、可能です。荷物の一時置き場などとしてもご利用ください。
遠隔地方への運搬はできますか?
現在の対応エリアは東京都、神奈川県東部、埼玉県南部、千葉県西部となっております。順次拡大予定ですので、ご相談ください。
当日にトラックに積みきれなかった場合はどうなりますか?
時間内でしたら往復して輸送いたします。利用延長も可能です。荷物が積みきれるか心配な場合は、車輌サイズをご確認いただき、事前にご相談いただければと思います。
費用削減したいのですが、大きなものだけを運んでもらえますか?
はい。ただし、トラック1台を専属で時間レンタルするサービスですので、積める範囲内で積んでいただいても料金はかわりません。
トラックにはどのくらいの量の荷物を積むことができますか?
トラックにより積める荷物の量は異なります。車輌サイズを参考にしてください。お荷物の量が多い、大きいなどご不安の残る場合は、事前にご相談ください。
荷物を集荷しにきてくれるエリアはどこまでですか?
現在の対応エリアは東京都、神奈川県東部、埼玉県南部、千葉県西部となっております。順次拡大予定ですので、ご相談ください。
運搬時間の指定はできますか?
はい。ご利用時間の中でご指定いただけます。
移動するルートはどのように決めますか?
時間制のサービスですので、最短のルートで運搬いたします。もちろんご指定いただくことも可能です。
どんな荷物でも運んでもらえますか?
常温で運べるもので、トラックに積めるものであれば運ぶことができます。ただし、危険物や美術品など例外もございます。お申し込み時にお荷物の内容をお聞かせください。また養生、梱包については当サービスでは行っておりませんので、お客様自身でお願い致します。

料金について

予約した時間より早く終了した場合はどうなりますか?
2時間プランでは2時間の基本料金、4時間以上のプランでは4時間の基本料金が必ず発生します。基本料金を超えたご利用分で、ご予約時間より30分以上早く終了した場合は、最大1時間分まで差額を値引きいたします。
作業終了後に追加料金が発生することはありますか?
ご指定により有料道路や駐車場の料金が発生した場合には、実費を申し受けます。また、予約時間より延長をした場合には超過料金が発生します。ただし、30分以上の渋滞の場合は渋滞時間は加算されません。それ以外の費用はかかりません。
ガソリン代は見積金額とは別にかかりますか?
かかりません。サービス料に燃料代は含まれています。
どこからどこまでが利用時間として料金になるのですか。
荷積み地点へ到着し、お客様に確認いただいてから荷降ろし終了までが利用時間となります。
有料道路の対象になるのは利用時間内だけですか。
はい。利用時間内の移動で有料道路を使用した場合は、お客様負担となります。有料道路の使用については、お客様からご指示があった場合のみとなります。
配送料金はいくらですか?
2時間プランでは基本料金で2時間20㎞まで。4時間以上のプランでは基本料金で4時間50㎞までご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。配送料金がよくわからないという時は、お気軽にお電話ください。すぐにご回答させていただきます。
基本料金以外にかかる費用はありますか?
基本料金は2時間プランでは2時間(20㎞)までのご利用となります。4時間以上のプランでは4時間(50㎞)までのご利用となります。 それ以降は30分毎に料金が加算されます。
事前に料金をきちんとご説明させていただきますので、予定外の追加料金が発生することはございません。ご安心ください。
また、その他の費用としては以下のようなものがございます。

※その他費用
緊急配車料(24時間以内の配車のとき)
4,000円
深夜料金(22:00〜04:59)
3割増
日曜・祝日料金
5割増
高速道路、駐車料金(ご指定のあったとき)
実費請求
作業料
1,500円〜
50km以降1km毎
200円

詳しくは各車両の詳細ページをご確認ください。
支払い方法はどのようなものがありますか?
現地にて現金決済、請求書払いがございます。お申し込み時に選択してください。
キャンセル料はいつから発生しますか?
前日の営業時間内にご連絡いただいた場合は、かかりません。当日になってからキャンセルの場合にはトラック1台につき3,500円のキャンセル料が発生します。
待機時間が長くなる場合、待機時間の扱いはどうなりますか?
待機時間も時間制料金に含まれます。待機時間が長時間になる場合は、チャーターの利用や往路と復路で2回に分けてご予約いただくなどご検討下さい。

申込方法について

いつまでに予約をすればいいですか?
特に決まりはございません。当日配車も承っておりますが、24時間以内の配車では緊急配車料(4,000円)が別途かかってしまいます。予定がお決まりでしたら、前もってご予約いただくとお安くご利用いただけます。
申込用紙を書かないとダメですか?
トラブルを避けるために、配車確定後には必ずメールやFAXで内容のご確認をしていただいています。お申込は、必要事項をご都合の良い方法でご連絡いただくことでも可能です。
法人でお願いする場合に、契約書などは必要ですか?
特別な理由がない限り、注文書に記入をしていただくだけです。別途、ご希望があればご相談ください。
申込はどうやってしますか?
当サイトの予約申込フォーム、FAX、お電話、メールにてお願い致します。必要事項をお伝えいただければ、フォーマットは任意のもので構いません。
ご都合のよい方法でお申込ください。その後、内容の確認等をさせて頂くことがございます。
電話だけでも、予約できますか?
お電話でお申込みいただくことは可能ですが、トラブルを避けるため、確定時には配送内容をFAXやメールなどで確認して頂いております。

作業について

運転手は手伝ってもらえますか?
荷積み荷降しの作業は車上でのお手伝いとなっております。運転手がトラックを離れての運搬作業は基本的に行っておりません。建物内への搬入などはお客様ご自身でお願いしております。車上での作業以外のお手伝いを希望される場合は、有料になります。
作業員はお願いできますか?
別途料金が発生しますが、運転手に追加して1名まで可能です。料金についてはお見積りになります。
荷物を建物や部屋の中まで運んでもらえますか?
運転手がトラックを離れての運搬作業は基本的に行っておりません。建物内への搬入などはお客様ご自身でお願いしております。
荷物を梱包したり、養生はしてもらえますか?
申し訳ありませんが、本サービスでは承っておりません。

その他

荷物の保険や補償はありますか?
貨物保険に加入しております。ご安心ください。
年末年始は営業してますか?
12月29日〜1月3日は受付業務のみお休みとなりますが、配送業務に関しましては営業しております。

会員登録は不要です。
ご質問などもお気軽にどうぞ。

予約申込はこちら